忍者ブログ
日々てきとーに生活している私のメモみたいなものです('∀`)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月14日に行って来ました、能登半島!

今年の名所はヤセの弾劾です。
去年行ってきた東尋坊より、ぜんぜん高いですねっ(崖
天候は晴れ、視界は良好!風もあんまり吹いてない絶好の観光日和でした。

高速道路がほぼ工事中、車線規制あり、速度制限80km/h
これが後半ずっと続いたわけで・・・(/ω\)
さらに地元の車が140km/hくらいで、ばんばん追い越してくわけですよ。
とうぜん私も流れに乗るのに同じくらいのスピード出して走っていたのですが
なんせ道が悪い&走行距離があれなだけに疲れるわけで・・・
ゆっくり走ろうと思って、減速してトラックの後ろについた瞬間!!
右後方に見える赤い回転灯・・・

31km/hオーバーで切符いただきました\(^o^)/

まぁしょうがない・・・しょうがないよね・・・
そんなこんなで、朝5:30に自宅を出て、ついた時間はちょうど14時。
さすがにお腹がすいたので、現地でなにか食べようとお店を探したのですが
民宿と・・・廃墟だけ?(´・ω・`)
どうやら近辺が国有林だったり、歴史文化財に指定されてたりして
まったく開発が出来ない状態になっているようで。

とりあえずヤセの断崖をふらふらしてきました~(1時間ほど
そのときの写真です。
NEC_0001.JPGNEC_0004.JPGNEC_0003.JPGNEC_0002.JPG










景色だけはいいところですよ~、それ以外見るところないですけどね。
一番右端の写真は、無いに等しい柵のすぐ横に獣道があったので
行けるところまで行って、足元に不安を感じながら木にしがみついて
撮ったものです。あと一歩進めば空も飛べるかもしれない⊂⌒~⊃。Д。)⊃

最終的には15時には引き上げました。(空腹に耐えかねて
帰りの高速にあるサービスエリアでご飯を食べ、お土産を買い
なんとか23時には帰ってくることができました~。
さすがに首都高の案内板が出てきた瞬間に、帰ってきたあああああああ!!
って思いましたね'`,、('∀`) '`,、

今回購入した自分用のお土産に、またたび酒があるのですが
いわゆるひとつの養命酒?的なもので、味は・・・にがいまずい(/ω\)
ふたくち飲んで放置プレイです(ぇ

これにて今年の無茶な日帰りツアー完了!おつかれさまでしたっ!

※ママさんが飼ってる猫3匹のうち、黒猫がまたたび酒の匂いを
必死に嗅いでいたので、手のひらに少し付けて与えたところ
ヘブン状態になってました(〃▽〃)
PR
長いと面倒くさいね(ぉ

さてさて、本編(?)です(´¬`)
さっそくですがっ!迷いましたorz
田舎ですからね~、看板はあっても狭い道ばっかりで分かりづらいのですよ~
てきとーに海岸沿いを走りながら目的地へ到着~
さすがにこの時期なので、観光客なんてほとんど居ませんねっ!!

NEC_0035.JPGNEC_0034.JPGNEC_0032.JPG







左から、正面・その右側、遊覧船の順番です。
時間的な問題で遊覧船には乗れなかったです(´・ω・`)
とりあえず、お土産げっとの為、すぐ隣にあった売店の通りへ~
んにゃ?お店ほとんど閉まってる・・・
お、まだやってるお店あったから聞いてみよ~('∀`)

売店のおばちゃん
「この時期だと様子見ながら17時にはお店みんな閉まっちゃうよ」
・・・予想はしてたけどさ、観光案内所まで閉まってるとは思わなかったよ\(^o^)/

NEC_0033.JPG






はい、崖の上からの写真です。見る人が見るとわかると思いますが
え~・・・一番高いところなんですが、10mあるかな~?ってくらいです
意外に低いのねん(´¬`)

ここだけだと時間がまだまだあるので、次は左の写真に写ってる
奥の島に行ってみることに~
離島を繋いでいる橋がなかなか綺麗なところで、海が浅く澄んでいるので
海底までバッチリ見えます。泳いでる魚は見れなかったけどね~
そのまま、離島のハイキングコース?をぐる~っと回ってきたのですが、
諸事情により、写真撮ってません!!

8割走ってましたからああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

なんで走り回っていたかというと
橋を渡りきり、島の奥に進むための入り口へ移動したときのこと。
背後から低いブーンって音が聞こえたので振り返ると

スズメバチが現れた!Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

スズメバチはこちらの様子を伺っている

コマンド?
   たたかう
   まほう
  あいてむ
→ にげる

ヒナタさんは逃げ出した!

と、こんなことを島内でやり続けていたわけで・・・ありえん・・・
ただ飛んでるだけで、寄ってこないのなら慌てる必要もないのですが
私のすぐ近くまで寄ってきて、ずっと様子を伺われている状態・・・
さすがに怖いです。・゚・(ノД`)・゚・。
島から戻ってきたときには、汗びっしょりだったので、温泉に行くことに~
・・・あ、観光案内所営業してないんだった\(^o^)/
※カーナビはHDD情報更新の為、使用できない状態

と、こんな訳で早い時間に東尋坊を後にすることになりました。
今回は以上ー。次回は来年です。来年もどこか行けるかしら・・・
教訓:こういう場所に行くときは、黒っぽい服は止めましょう(´・ω・`)
そんなわけで、昨日行って来ました~(ぁ

目的地の設定は、去年の青木ヶ原樹海(富士山)から引き継いで
名所めぐりですお~(自殺の\(^o^)/
今回は、ダイブの名所的な東尋坊(とうじんぼう)へ行って来ました。
とりあえず、私が使った簡単な経路と時間をメモ程度に
あ~、もちろん車ですよ('∀`)

 7:00出発 水戸南IC(北関東道)→友部JCTから常磐道へ→三郷JCTから
        外環道へ→大泉JCTから関越道へ→藤岡JCTから上信越道へ
        →上越JCTから北陸道へ→加賀ICで降りて下道へ
15:00到着 東尋坊に到着、てきとーにふらふら~
17:00出発 ※行きと同じルートなので省きますっ
23:30到着 水戸南IC そのままお土産を持って会社へ・・・

っとこんなところですか?
ふらふらしてきたところは、その2へ続く!!

参考までにURL張っときますね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
http://www.mikuni.org/contents/play/tojinbo/index.html

片道300kmとか疲れます・・・(/ω\)

さぁネタ作ってきましたよっと
会社が夏休みという名の、強制有給消化で5連休のひなちゃんです>w<
普段がほとんど会社で過ごす為、なにをしていいのか分からないとか・・・
とりあえず、どっか遠くに行こうと思い立ったので

青木ヶ原樹海に行きたい('∀`)

と、まぁノリだけで行ってきました~

もちろん私のかぁいい愛車で行ったので、カーナビに目的地を設定!
「青木ヶ原樹海」で検索かけて、出てこないとか・・・
しょうがないので、富士山に設定!ついでに車で登れるところまでGo!
なかなか道こんでますね(ノ∀`)

自宅を8時ちょっとに出発して、富士山についたのが12時30分でした・・・
途中サービスエリアに寄りまくったとはいえ、時間かかりすぎだろうと・・・(/ω\)
んで、到着ヽ(´¬`)ノ

NEC_0030.JPGNEC_0027.JPGNEC_0028.JPG








左が、途中の道からどっかの山(ぉ
真ん中が、5合目から富士山頂を撮ったもの
んで右が、5合目から富士山を背にして撮ったもの

結構雲がかかってて、1時間ほど粘った結果でした(´・ω・`)
今度行くときは晴れてる日を狙っていくとしましょ~
ちなみに5合目まで登れる道路ですが
ここは「いろは坂」ですか?って勢いの傾斜とヘアピンばっかりで
つい・・・ね?(*ノノ)
遊んじゃいけないとわかっていても~、体が勝手にぃ~

さ~ここからが本番です(*゚∀゚)=3

青木ヶ原樹海~ヽ(´¬`)ノ

さぁ吊るぞっ(違
ちゃんと整理されてて山道もできているので、よっぽどの事がない限り
迷うことはないですね('∀`)
例の看板がある方の入り口じゃなかったので、案内板くらいですか
NEC_0029.JPG

←こんなの





結構人がいっぱい居ましたね~ 
じぃちゃんばぁちゃんばっかり・・・
てきとーに、ぶらぶら散策してきましたよ~
・・・さすがに一人だったので、いろんな人に変な目で見られましたけどね(ノ∀`)

もうちょっと奥の方まで行こうと思っていたのですが、ここで時間切れ~
地元に戻ってきたときに、ガソリンスタンドが閉まっていたらアウトなので・・・
17時ちょっと前くらいに出発~
予想通り渋滞にはまって、帰ってきたのは20時半頃でした。
ちなみに時間かかったのは首都高のみで、常磐道入ってからは過去最短の記録がでました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

さすがに長距離ドライブは疲れましたね~ やっぱり居眠り運転してました(ぇ
休憩と仮眠を入れても、なかなか・・・
でも、いい気分転換になりました~
今度は予定立てて誰か誘って行くとしましょう~('∀`)
ひとりでふらふらするのは、かなり寂しかったよ・・・(´・ω・`)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[04/22 エルの人]
[04/18 ヒナタさん]
[04/18 エルの人]
[02/07 ヒナタさん]
[02/07 エルの人]
プロフィール
HN:
ヒナタさん
性別:
非公開
職業:
ニートになりたい・・・
趣味:
ふらふらすること
自己紹介:
脱がしますよ?('∀`)
ブログ内検索
買っちゃえ買っちゃえ~♪

忍者ブログ [PR]